戦術スクール

子どもの健康を守るために

 

Hola–!!

 

久しぶりに更新になりました!

 

これからはまた定期的に更新していきたいと思うのでよろしくお願いします♪

 

これは最近読んだ本に書かれていた文章です!

↓↓↓↓

【仕事の本質は「社会で起きている問題を解決すること」のはずなのに、いつの間にか「お金を稼ぐ手段」になっている】

 

藤原ひろのぶさんの<ぼくらの地球の治し方>という本がむちゃくちゃ良いので是非読んでみてください!

 

この文章を読んで、正直なところ自分もお金を稼ぐために仕事をしていたと感じました!

 

そうではなく、仕事の本質である【社会の問題を解決するため】に、“自分には何が出来るのか”をずっと考えるようになりました!

 

そして、自分が誰かのために出来ること(説得力を持って伝えられること)は、自分が普段から実践しているサッカー(運動)と食事だと今のところ感じています!

 

なので、『子どもたちの(家族の)健康を守る』という活動をしていこうと思います!

 

健康を保つ秘訣は、

  • 運動
  • 食事
  • 笑うこと

だと考えています!!

 

“楽しく運動が出来る環境を作り、食事の大切さについても伝えられる”

 

そんな活動を少しずつ広げていくために、

  • 0歳から6歳くらいまでの子どもたちが楽しく運動を出来る環境
  • サッカーが上手くなりたいという子どもたちがしっかりとサッカーを学べる環境

を作ることからスタートしていきます!

 

やろうやろうと思って、なかなか出来ていませんでしたがスタートさせていきます!


 

失敗を恐れて何もせずに時間を過ごす。

これが最大の失敗。

すぎた時間は戻らない。

できるできないではなく、

やるかやらないかなんだ。


 

それでは、Hasta luego—!!