戦術スクール

楽しみになる週末を作る~プペルバスマッチ第2節結果~

 

 

Hola!!

昨日はプペルバスマッチ第2節でした!

結果

↓↓↓↓↓
あやめ池FC(25 分ハーフ)
○4−0
得点者:ゆうけい   
    ようへい×2
    ともき

 

 

前節からの成長が素晴らしく頼もしい姿を見せてくれました!

 

昨日の午前中はミーティングを行いました!

 

そこで生駒FCのプレーモデルを確認し、“サッカーの構造”と“プレー原則”について学びました!
#少しだけコロナについても考えてみたしたw
#面白かった信号を守るか守らないかの話
#あなたが守るのはルールそれとも命

 

子どもたちは楽しかったらしく、来週もミーティングをやることになりました!
#勉強って楽しいよね
#勉強の楽しさも伝えます

 

試合では、ミーティングで話していた相手チームの2バックor3バックと、1トップor2トップを見極めてそれぞれの状況にうまく対応することが出来ました!
#大切なのはポジショニング
#戦術理解度が見えてくる

 

試合時間の50分のうち、ボールを持っている時間は長くても2分です!
#技術アクション


では残りの48分間に何を考え、どこにポジションを取るのか!
#戦術アクション

 

昨日の試合の勝因は間違いなく“戦術アクション”の向上によるものでした!

 


“戦術アクション”の方が身につくのは早いですが、もちろん同時に“技術アクション”も身につけていく必要があります!

 

来週末は富雄FCさんとのプペルバスマッチ第3節になります!

 


良い準備をして臨みましょう!

 

そして、昨日はまたまたOBの方がたくさん来てくださいました!

 


市議会議員の方や審判2級の方など、ビックな方も来てくださり、生駒FCの歴史を感じました!

 


学生のみんなも子どもたちと一緒に楽しんでくれていたので、子どもたちはむちゃくちゃ喜んでいました!

 


写真もたくさん撮って頂き、試合後に写真を見ているとなぜか泣きそうになりました!
#泣きました

 

コート準備や審判などもたくさんの方にご協力頂き、素晴らしい環境でサッカーに関わらせて頂けることに感謝しております!

 


子どもも大人もみんなが、様々な形でサッカーを楽しめるクラブ創りをしていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします!
#楽しみになるような週末を創る

 

あやめ池FCの皆さんも『1日1試合』をご理解頂き、試合をして頂きありがとうございました!

 

 

それでは、Hasta luego–!!