戦術スクール

凹んだ時に立ち返る場所~西野亮廣エンタメ研究所~

Hola–!!

 

西野亮廣さんの『新・魔法のコンパス』という本に書かれている言葉です↓↓↓


 

誰よりも行動し、

誰よりも情報収集し、

絶望とも呼べる量の努力をして、

たくさんの傷を負って、

夢を見始めたあの頃の自分の想いを背負って、

頭上にかかった鉛色の雲を抜けて、その上に行け。

キミが重力圏を突破して、

彼らが諦めた夢を代わりに見せてあげることを約束すれば、その時、

キミの夢は彼らの希望になる。

キミが彼らを助けてあげるんだ。

それが夢を追いかける人間の責任だ。

それがキミの責任だ。


 

凹んでいる時や、上手くいかないことがあった時に読み返す本です!

 

『お互い頑張っていれば、今いる場所よりもずっとずっと先で必ず出会えるから、その夜に、また話をしよう。』

 

結局はやるか、やらないかしかないし、結果を出すまでやり続けるしかありません!

 

よし、やるぞーーーー!!

 


 

最近は、本当に西野さんのオンラインサロンに助けられているなと感じます!

 

“頑張るモチベーション”や“結果を出すためのアイディア”に“同じベクトルを持った人との出会い”など、むちゃくちゃ助けれています!

 

今までは本もたくさん買っていたけど、オンラインサロンの記事を読んでメモして学んでいると本を買う必要もあまりないなと感じるようになってきています!

 

優しい世界がもっともっと広まればいいなと思うので、興味がある方は是非1度覗いてみてください♪

↓↓↓

https://salon.jp/nishino

 

 

この前、幼稚園に飾られてあった絵が、えんとつ町のプぺルに見えて1人でテンション上がってました!

 

 

来春からの新しい取り組みにも西野さんのオンラインサロンからの学びや、サロンメンバーの友達とのコラボも考えています!

 

そして、みんなで良くなるための取り組みが出来ればと思っています!

 

こういったことも含めて結果で示すしかないので、全力でVAMOります!!

 

それでは、Hasta luego–!!

 

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)