育成年代サッカー研究所

てんてんハウス(アフター)がスタート!~四条畷市&生駒市の寺子屋~

Hola!!

 

 

てんてんハウス(アフター・夕方)の初日は雨上がりのコンディションの中、室内(工作)と田んぼ(虫取り)に分かれての活動からスタートしました!

#みんな違ってみんないい

 

虫取り班は蛙🐸を捕まえることを楽しんでいましたが、蛙🐸になるまでの過程もまなんでみようということで、“おたまじゃくし”を飼って観察してみることにしました!

 

 

“おたまじゃくし”から“蛙🐸”へのどのように成長していくのでしょうか!

 

 

「明日になったら蛙になってるかなぁ」と楽しみしにしていました!

 

 

どうなっているでしょうか!!

 

 

てんてんハウス(アフター・夕方)クラスは木曜日と金曜日の16:00~19:00で開催しております!

 

“あそび”の中で“まなび”、そして子どもたち自身が『もっとまなびたい』と思えるような環境を作っていきます!

 

勉強をやるのはそのタイミングが最適で、自ら学びどんどん吸収し勉強が楽しいと感じられます!

 

 

多様な“まなび”を提供できるように、多くの人に関わってもらうことで幅を広げていきたいと考えております!

 

 

ということで、てんてんハウスでは子どもたちと関わって頂ける方を募集しております!

 

 

学生から社会人まで多彩な方たちと一緒に、子どもたちの“育ち”においてより良い環境を創っていきたいと思います!

 

子どもも大人もみんなが活き活きと過ごし、夢を応援し合える、そして「おかえり」や「ただいま」と言い合える“大家族”のようなてんてんファミリーを作っていきたいと考えています!

 

現在は高校生のリョウタが子どもたちに関わってくれています!

 

 

そして、来週はロンドンオリンピックを経験したアスリートの方も参加してくれるという、いきなりビックなニュースな届いております!

 

みんなで子育て、みんなで成長

~多種多様な子どもたちが自分らしく自由にまなぶ~

https://temten10.com/category/tenten/

 

#もっと自由でいい

#みんな違ってみんないい

#てんてんハウス

#寺子屋

#四條畷市

#生駒市

 

それでは、Hasta luego–!!

 

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)