戦術スクール

サボり癖からの再スタート~やること盛りだくさんの1月~

Hola!!

 

明けましておめでとうございます!

 

ブログを書くのは2021年に入って初めてになります!

 

元旦から3日までは完全にOFFモードになってしまい、そのままスイッチが入らずということでサボり癖がついてしまっていたと思います。。

 

 

特に意図はないのですが、10月から毎日日記を書いているので読み返してみると、ほぼ毎日起床時間は4時台や5時台で朝から色々と作業をスタートさせていました!

#でもここ数日は1度4時台に目が覚めるものの二度寝してました

 

ただ、昨日は朝の5時半からイングランドでサッカー指導者をされている方とZOOMで色々とお話を聞かせて頂きました!

 

イングランドのサッカー育成事業や教育現場で感じる、日本の教育との違いについてなどとても勉強させて頂きました!

#むちゃくちゃ刺激的で再びスイッチを入れようと感じました

#海外の異文化の中で戦っている方との話はいつも刺激になってます

 

さらに、4月からの新しい取り組みに関する作業が山盛りなので、“やらざるを得ない状況”に追い込まれている感もあります!

 

ということで、今日からまた気合いを入れて朝からの活動も頑張っていきたいと思います!

 

4月以降には色々と面白い活動が出来てきそうな予感がしているので、形に出来るように頑張ります!

 

詳細が決まってくればお知らせしたいと思います!

 


 

また、この1ヵ月は2人目の子どもと向き合う時間が増えているので、作業よりも優先していることが多々あります!

 

赤ちゃんは話すことが出来ないので、表情や動作、泣くことで表現をしてくれます!

 

その表現を見逃さないように、しっかりと向き合いながら過ごす時間はむちゃくちゃ幸せやなと感じます!

#1人目の子の時よりも可愛いと感じていますw

#女の子やからかな

 

そして改めてですが、子ども1人を育てることの大変さを感じています!

 

退院してから実家に戻ることなく、退院の日からずっと家で過ごしています!

 

コロナ禍ですが、お産にも立ち会うことが出来ましたし、そこから毎日関わることが出来ているので、成長をずっとそばで見ることが出来てとても有意義な時間、学びの時間になっています!

 

子どもの成長に負けないように、もう1度スイッチを入れて頑張ります!!!

 

これからやるべきことは、

  • 生駒FCの入会資料とポスター作りに会計帳簿の作成など
  • クラファンのリターン作成&発送作業
  • 新しく立ち上げるNPO法人の資料作成
  • プパルバスイベントの計画&告知
  • 生駒FCOB会の計画&告知
  • 児童養護施設でのサッカースクールのチラシ作成
  • 依頼を受けた小学校でのキャリア教育授業の資料作り
  • 来月の生駒FCの総会に向けた資料作り
  • フリースクールを作るプランの資料作成&打ち合わせ
  • 読みたい本もいっぱい

 

などなど1つずつ取り組んでいかなければいけないので、スイッチを入れ直して頑張っていきます!!

 

VAMOOOOOS!!

 

サッカーや教育を学びに海外にも行きたいです!!

 

目の前のことからコツコツと!

 

それでは、Hasta luego–!!

 

 

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)