REIKAブログ

『香害』とは?!〜不思議な体調不良の原因に?〜-子育て 教育-

こんにちは

爆笑

とにかく明るい性教育インストラクターのときもとれいかです

ニコニコ

性教育のことを考えるともちろん家族のことを考えます
我が子を守りたいという思いはお母さんの気持ち

ウインク

いのちの守り方ってたくさんあるのね。

もちろん性教育から学んで守れるところたくさんあります

だけど私はお家で毒を与えるのは子どもの命を守れていないと思う

もちろんいろんな考えがあると思いますが地球環境破壊してるのは紛れもなく私たち

ふと立ち止まってくださいもし先天異常と言われたら?

もし発達障害だと言われたら?

その症状が環境にも起きてること理解して欲しいです。

そして最近私の頭を悩ませてるもの香害!

公害ではありません。

香害ですー!

もはや携帯の予測変換でも出てくる 香害!

さて、香害とは…………字のごとく香りの害で。

一番にあげられるのは柔軟剤の匂い。

私が小さい時に人こんなに匂いのキツイのなかった学生の頃から最初の記憶にあるのは
ダウニー強烈なにおいだった印象がある

そこから粉洗剤がカプセルみたいな洗剤になりそこから猛烈なにおいがする……

私はそこからしんどくなった……

今電車で書いてますが電車の中の臭いはとんでもないです……

マスクしないとおれないぐらいになってます

が、みんな普通に乗ってる

この怪奇現象がもう恐ろしいことになってる

ほんまに理解して欲しいです

ショボーン

自分良ければそれでよしこれは違う。

いいニオイと称するもののほとんどは石油化学製品なんです。

現在、柔軟剤などに含まれる猛毒物質イソシアネートに対するアレルギーが増えているという報告があります。

若い人を中心に0〜70歳までのイソシアネートの陽性者が多数いる事が分かったそうで。


柔軟剤などの化学物質を野放しにしてることで化学物質過敏症、アレルギー、発達障害がどんどん増えてることを理解しないといけないんです。

そして、中学に入って化学物質過敏症で苦しんで通えなくなってる子たちが増えてるのも知ってください。

ただの不登校じゃないんですもし自分の大切な人がそうなったら?


もし自分がそうなったら?

これ、急にきます。

体調不良の原因が誰もが化学物質じゃないと思ってるので病院に行きます病院にいけばわかると思いますが医師は何をみてますか?患者?

ちゃう!

パソコン!


診察時がものの数分その数分のうち9割以上パソコンと向き合いカタカタ打ちながら患者と喋り症状を聞いてずっとパソコンと向き合ってる。

患者と目を合わせることもなくお大事に〜と終わり、お薬処方して終わりこれでみんな納得してお薬飲んでますか?

違和感ありませんか?

これが当たり前やと思わないでね私は違和感しかなかったと、疑問を書いてるつもりがちょっと悪く言ってしまったけど……

とにかく

香害があることもしってほしい!

こういう現実があることを知って欲しいです。


自分たちが住んでる地球を破壊してるのは私たち。

自分の家、自分の庭、自分の子どもに化学物質入れられたらどう思いますか?

まずそこから考えて欲しいです

ニコニコ

今日はここまで

ニコニコ

あんまり難しいこと書いても読んでもらえなくなるので


私の思いをとりあえず書きました。笑