戦術スクール

終了間際に追いつかれPK勝ち -勝利の立役者は-

Hola!!

久しぶりに迎えたフットサルの公式戦!

結果は3-3からのPK2-0で何とか勝つことが出来ました!

まずはじめに、チーム登録や当日の運営面でフットサル連盟の方々にご迷惑をたくさんおかけしたこと、当日も審判やその他のサポートをして頂いた皆さんに大変感謝しています!

ホンマにむちゃくちゃフットサルを楽しめましたが、たくさんの皆さんに支えられていることを改めて感じました!

ありがとうございます!


試合展開としては、

前半に先制するも追いつかれ、同点で後半へ!

後半も2度勝ち越しをしましたが、試合終了残り7秒で同点に追いつかれてPK戦へ!

PKをゴレイロの川端さんが2本止めてくれ、2-0で勝つことができました!

フットサルの公式戦のデビュー戦だった川端さんのパフォーマンスが素晴らしすぎました!

関西リーグのチームの売り込めるんじゃないかと!w

そして奈良県リーグ2位のデリシアさんは強かったです!

勝ち越してもすぐに追いつかれ、途中に退場者を出してしまったりとドラマがあった試合でしたが、何はともあれ来週の準決勝に駒を進めることができました!

準決勝の相手は、奈良県リーグでダントツの首位を走り、昨日の試合で関西1部リーグのチームを倒したコンフィアンサさんです!

ボールボーイをしながら試合を見ていましたが、個人のスキルやスピード、パワー、体力面でも優れた選手がいるチームです!

自分たちの力と照らし合わせて、勝つためにどう戦うべきなのかをしっかりと考えて準備したいと思います!

自分たちのチームは、昨日の試合がフットサルの公式戦デビューというメンバーが6人しました!

なので、試合直前にルール説明をしましたが、それでもやはり交代の不手際でイエローカードが2枚という…

ただ、伸びしろしかなく、『フットサルを楽しもう』というチームなので、強い相手と良い環境で戦えるので思いきり楽しみたいと思います!

昨日の試合前に円陣を組んだ時に、むちゃくちゃ面白いメンバーやなと思いました!

この日揃ったメンバー10人のうち、

・84年組の同級生が5人

・サッカー指導者仲間が5人

・フットサル公式戦デビューが6人

・初めましての人も3人くらい

というメンバー構成で、もちろん練習はしたことないのでぶっつけ本番です!

半年前くらいから、気の合う仲間と月に1回一緒にフットサルをしようというところから、なぜか全日に出てみようという流れになりました!

昨日の試合後、みんな楽しかったと言ってくれていたのでとても良かったなと思います!

何歳になってもボールで繋がり、熱くなれる環境があることは素晴らしいことだと改めて感じました!

やっぱりフットボールは楽しいもので、仲間との絆を深め、繋いでくれ、人として成長させてもらえるスポーツだと思います!

以前とはフットサルとの関わり方が変わったけど、ずっと続けていきたいなと思います!

来週もみんなで楽しもー!

鉄人川端!!

フットサルのデビュー戦とは思えないパフォーマンスを見せてくれました!