戦術スクール

2020年1月1日に考えたこと

Hola!!

今日はブログを書かないでおこうと思っていましたが、車を運転をする時間も長くかったので、色々と1人で考えているとやっぱり書こうかなと思い書き始めています!

このブログを通して、自分は『どんなことを伝えたいのか』を改めて考えてみました!

大きく分類をすると、

  • サッカー
  • 子育て
  • 健康

この3つの分野は、自分が好きなことなので、たくさん勉強し日々の中で学んだことを実践しています!

その勉強をした内容や、実践した結果などを書いていければと思っています!

そして、このブログを通して、少しでも多くの人が人生を豊かにするための何かのキッカケになってもらえれば幸いです!

単純にまた読みたいし、ちょっと学びになるなと思ってもらえるようなことを綴っていければと思っていますので、2020年もよろしくお願いします!

最後に3つのテーマの内容は、“主にどういったことを考えているのか”を少しだけまとめてみました!

日本のサッカーを発展させる

・育成年代からの改革を行う

・サッカーというスポーツの概念を変える

*個人競技として捉えるサッカーからの脱却

・海外からも積極的に学ぶ

*スペインの指導者学校で学んだ内容を教えてもらえる「指導者講習会」を実施予定

子育てについて考える

・子どもの特徴をしっかりと学び、知ること

・教育について考える

*家庭教育・学校教育が子育ての基礎になる

・海外からも積極的に学ぶ

・心と身体、時間にも“ゆとり”を持てる人生を送ることが大切である

健康な身体を手に入れる

・適度な運動を無理なく毎日行う

・食品添加物の摂取を減らす

*病気、アレルギーのない生活

・家の中から化学物質を減らす

*意外と知られていない、肌から吸収されていく化学物質

これらはすべてにおいて、『自分の未来、子どもたちの未来』に目を向けるという軸に沿った内容になります!

10年後、子どもたちが生きる未来を創るのは、今を生きる大人の役割だということを忘れてはいけません!

2020年も日々学び、常に好奇心を持って行動し、子どもと共に成長していきたいと思います!

皆さんにとっても2020年が素晴らしい1年になりますように!

本年もよろしくお願いします!

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)

adios!!