戦術スクール

サッカーで繋がる輪~同世代のスター小川佳純が関西に~

Hola!!

昨日は元Jリーガーで現在はFCティアモの監督である小川佳純監督と色々な話を聞くことができました!

小川佳純と言えば、市立船橋高校時代に第81回高校サッカー選手権の決勝戦でスーパーミドルを決めて優勝の立役者になった同世代のスーパースターです!

市船→明治大→名古屋グランパス→サガン鳥栖→アルビレックス新潟という経歴で、つい最近までJ1で活躍をしていた方です!

今回は同世代84年組でサッカーを盛り上げていきたいということで、関西に初上陸した小川佳純くん(これからもっと仲良くなっていきたいと思います!w)にも食事会に参加してもらいました!

昨日は、

  • FCティアモの監督になった経緯
  • Jリーガーの素顔(OFFの過ごし方やお金の話)
  • 今まで指導を受けた監督の話
  • 市船時代の話

などを聞くことができました!

もっと聞きたいこともあったし、深い話も聞きたいので、生駒でやっているFCティアモのトレーニングを見に行って、仲を深めていきたいと思います!

特に市船時代の話はもっと色々聞いてみたいなと感じました!

奈良育英と同じような環境だったようで、『監督に怒られないように』ということを考えてサッカーをしていたようです・・

その時の心境や、今はどう思っているのか、これから指導者としてどうしていきたいのかなど色々聞いてみようと思うので、シェアしていきたいと思います!

また、オーバー35の大会で一緒に全国大会を目指そうということで、日程さえ合えば一緒にプレーもできるということでワクワクしています!

イルポルパッチョの活動にも参加してもらいます♪


今回の食事会は企画をしてくれた、たかひろなど同世代が6人集まりました!

それぞれ今いる環境は違えど、サッカーをしてきたことで繋がれた仲間です!

こういった“サッカーで繋がる輪”は大切にしていきたいし、もっと広げていきたいと思っています!

そしてどのような形であれ、『サッカー“と”生きる』ことで繋がりをより深めていきたいと思います!

ということで、今年はビーチサッカーにもチャレンジしてみようと思います!

新たなチャレンジがしたい、知らない世界に飛び込みたいという気持ちと、単純にサッカーがしたい、熱くなれる試合がしたいのでどこまで参加できるかわからないですが、チャレンジしてみたいと思います!

FCティアモの応援、ビーチサッカーの応援をしていきます!

それでは、Hasta luego–!!

You Tubeも更新していますので、覗いてみてください👀