戦術スクール

自分の人生は自分で切り拓く

Hola!!

 

昨日は朝から夕方まで家で息子と2人で過ごしました!

 

外出自粛期間であること、プラス雨だったので外に出るのは夕方に行ったてんてんの散歩のみでした!

 

改めてですが、子どもと一緒に過ごす時に必要なパワーは本当に半端ないと感じました・・

 

ちょっと休憩がてらに自分のことを何かしようと思うと「一緒に遊ぼー」「○○しよう」と誘われます!

 

日々の生活の中で、“お互いの時間を過ごす”と“一緒に遊ぶ時間”との使い分けを一緒に作っていくことも出来るのかなと思いますが、

 

このような生活が毎日続くとなると体力的にもメンタル的にも大変だなと感じたので、奥さんが帰宅してから日々の感謝を伝えました!

  • 外に出かけたくなる
  • 保育園に預けたくなる
  • 育児ノイローゼになる

という世間で起こっていることは自然な流れだと思います!

 


 

そして今はコロナウィルスの影響で外出を制限され、幼稚園や学校が休校になっているところも多いので、家に子どもがいる状況の家庭も多くなっています!

 

知り合いのお母さんからは「ストレスが溜まってきてて・・」という話や、ニュースでは子どもの虐待の話も聞くようになってきています!

 

命を守るために自粛しているはずなのに、自殺をする人も出てきていると聞きます!

 

また、外出自粛の1番の目的は【感染拡大を防ぐ】こと!

 

しかし、家にこもることでストレスを溜めてしまい、日光を浴びることがないと免疫力が低下し感染に繋がる可能性は高くなります!

 

(家の中にも多少のウィルスは絶対にいるはずなので。)

 

そしてそういった免疫力の低下(健康被害)はコロナウィルスの感染だけではなく、自殺への追いやってしまうという現状があります!

 

率直な疑問を持ってしまったんですが、

 

ところで『コロナウィルス』って何なん?

 

普段の「風邪を引いた」という時は何ていう名前のウィルスに感染してたん?!

 

得体の知れないモノに対してウワサやテレビの情報だけを鵜呑みにするのではなく、自分で調べる、勉強するということはとてもとても大切です!

 

色々色々・・考えてしまうことがありますが、“今を生きる”そして“未来を生きる”ために何が必要なのかをしっかりと考える時間を作っていきましょう!

 

小中学校が休校している中、自動車学校が普通に活動していることにもビックリしています!

 

何があかんくて、何がいいのかの基準は?!

 

『自分の人生は自分で切り拓く』

 

そんな強い意志と、学び向上することを求めれる時代んなんだと感じています!

お山のようちえんにあった、手作りのすべり台!

 

竹をすべるという発想力!

 

この時代を力強く生き抜いていくためには、何をどのように活かすのかを考える力はとても必要なことだと思います!

 

Vamos amigo!!!!!!

 

それでは、Hasta luego–!!