戦術スクール

『tenTENスクール』改め『Esvida(エスビーダ)』で再スタート~時代の移り変わりとともに~

Hola!!

 

この4月から開校すると決めていた『tenTENスクール』ですが、コロナウィルスの影響で活動が出来ずもがいている中で、

  • 今できることは何なのか
  • 今やらなくてはいけないことは何なのか
  • コロナウィルスという時代が教えてくれていることは何なのか

ということを考えて出来てきた答えがリニューアルをするということでした!

 

これからの時代の流れは全く読めない状況なので、“現時点で”ということになりますが、とりあえず手を打って変化に対応していきたいと思います!

 

そしてリニューアル後は『Esvida(エスビーダ)』という、イメージとしては【人生の学校】として活動をしていきます!

 

『Esvida』はスペイン語の「escola(学校)」と「vida(人生)」を掛け合わせた造語です!

 

ベースとしては「Futbol Esvida」というサッカー部門を中心に、【サッカーと生きて人生を豊かにする】という理念のもと活動をしていきますが、

 

サッカーはキッカケの1つであり、サッカーを通して多くのことを学び、自分が生きる道の選択肢を広げ、“これからの時代を生き抜いていける人”になるためのサポートが出来ればと考えています!

 

自分が(自分たちの家族が)日々取り組んでいることしか伝えることは出来ませんが、

  • サッカー(運動)
  • 食事
  • 笑顔(前向きな考え方)
  • 学習

の観点から、人生を豊かにするための活動を皆さんと一緒にしていきたいと思っています!

 

活動をすることによって、同じような価値観を持った方たちと出会い、その中で教えて頂くこともたくさんあると思います!

 

そうやってお互いに成長していけるような関係性を多くの人と築いていくことで、これから先に訪れる“激動の社会”を生き抜いていくことが出来るとようになると考えています!

 

世界で起こっているコロナ騒動ですが、本当に得体の知れないものなの?じゃあ誰がどういう根拠で「コロナウィルス」という名前を付けたのか?じゃあじゃあ一般的な風邪の時はなんていうウィルスに侵されているの?

 

テレビの報道だけを見ていると“恐ろしいものだ”としか考えられなくなると思いますが、今の時代、情報は本当に溢れかえっています!

 

調べれば何でも分かる時代です!

 

このコロナ騒動の裏で動いていることもあります!

 

先日からうちで話題になっているのは、電気代についてです!

 

「最近、なぜか電気代が上がったな」と思う人は、“何か”が変わっているようです!

 

みんながコロナの方を見ている時に、反対側でコソっと動いている人もいるという<oh,myGod>

 

これは例えばの一例ですが、【知っている】と【知らない】で大きく人生が変わることがたくさんあります!

 

そういった知識や情報を持った人たちが集まり、知識や情報を共有することが出来れば、人生を豊かにできるキッカケを作ることが出来ると思います!

 

僕自身も知らないことばかりで未熟ですが、【これからの時代は何かやばそうやぞ】と感じている方たちと一緒に生き残っていける体力をつけていきたいと思っています!

 

そして、それは自分だけが生き残るというわけではなく、今を生きる大人は、子どもたちが生きる未来を創るという使命があると考えています!

 

10年前と今とでは社会を大きく大きく変わっています!

 

今から10年後にはどのような社会になっているのかは想像もつきませんが、変化のスピードはさらに加速することは間違いありません!

 

今回のコロナウィルスでも変化のスピードはむちゃくちゃ加速しました!

 

社会は(世界は)コロナを使って時代を前に進める(変化のスピードを上げる)という戦術を使ってきているということです!

 

その戦術にいち早く気付き、それに対して手を打たなければいつの間にか試合が終わってしまっていたという結果になるかもしれません!

 

この激動の社会を生き抜くために、子どもたちに明るい未来を創るために、同じ価値観の人と繋がりを持って知識や情報を共有していきましょう!

 

そのキッカケを作れるように『Esvida』として活動をしていきます!

 

まだまだ試運転という形でのスタートとなりますが、このブログを中心にインスタ、ツイッター、フェイスブック、YouTubeなどのSNSを通じて発信をしていきたいと思います!

 

そして何かしらの形でコミュニティを作って情報が共有できる仕組みを作っていきます!

 

多くの人が辛い時期を過ごしていると思いますが、誰かが助けてくれること、守ってくれることを待っていてはいけないと思うので、自分の力で(自分たちの力で)今を乗り切っていきましょう!

 

想いが先行している部分もありますので、皆さんからのアドバイスがあればよろしくお願いします!

 

日々思考を止めずに前進していきますので今後ともよろしくお願いします!

 

電気代は一度確認してみてください!

 

それでは、Hasta luego—!!