戦術スクール

優しい世界を目指して~『買い物は投票なんだ』を贈る~

Hola–!!

 

今年の8月からtenTENとして“個サル”や“フットサルスクール”、“キッズのサーキット遊び”の活動をさせてもらっています!

 

仕事が休みの日で、公共の体育館が取れた時なので不定期になっていますが、おかげ様でたくさんの方と一緒にフットサルや運動を楽しむことができています!

 

本当にありがとうございます!

 

そして、このtenTENの活動を通して得られた収入の一部を使用し、『買い物は投票なんだ』という絵本を寄贈させて頂いています!

 

 

現在までに5冊の絵本をカフェや学童施設に寄贈させて頂いています!

 

 

先日寄贈させて頂いた「MIA’S BREAD」さん

 

この絵本に出てくる『EARTHおじさん』の声が1人でも多くの方に届けば嬉しいなと思います!

 

世の中の多くの問題を引き起こしている当事者は“自分”であるということ!

 

地球を守るため、子どもたちの未来を守るために、1人ひとりが行動をしていく!

 

そんな優しい世界になることを願い、活動を続けていきます!

 

 

『買い物は投票なんだ』の著者である、藤原ひろのぶさんの「たのしくいこう」という言葉にもあるように皆さんと楽しいことを共有しながら優しい世界を築いていきたいと思います!

 

 

『EARTHおじさん』の声↓↓↓↓


 

少しだけ立ち止まって考えてほしいんだ。

この星に住むすべての生きものは

水や土や空気をいっしょにつかって生きている。

自然の恵みは人間だけのものではない。

なのに君たちは

必要以上に奪ったり

考えもせずに汚したり

治せないくらい傷つけたり

聞こえていないかい?

ほかの生きものたちの泣き声が。

こんな生き方をつづけていけば、

それは大きな問題となって

けっきょく君たちに跳ね返ってくるんだぞ?

そんなことを望んでいないだろう?

今からこの星で

君たちが起こしている問題を伝えていくよ。

もっと広い目で見てごらん。

大切にしなきゃいけないことが

見えてくると思うんだ。


 

この絵本の中で問題点として挙げられているのは、

  • ファストファッション
  • ファストフード
  • 野菜・くだもの・お米
  • お肉
  • お魚

などです!

 

自分たちの日常にある“当たり前”の選択を少し変えることが大切です!

 

僕自身も日々の選択を変えることで身体にも大きな変化がありました!

 

まず初めに起こったことは花粉症がなくなったり、痩せた痩せたと言われるようになりました!

 

むちゃくちゃ食べているのに、「ちゃんとご飯食べてる?」と心配されたくらいです!w

 

ただ、僕の経験上、食べるものの選択を変えることは難しいと思います!

 

でもシャンプーや洗剤などの日用品や調味料を変えるのは、買うものの選択を変えるだけなので意識や知識で変えることが出来ると思っています!

 

また、それが『買い物は投票なんだ』という絵本のタイトルにも繋がる部分になります!

 

詳しいことはさておき、地球に“良いこと”をするのか“悪いこと”をするのかを選ぶなら、それは“良いこと”を選んだ方がいいですよねという話だと思っています!

 

もし、絵本を寄贈させて頂ける施設などがあれば是非お声がけお願いします!

 

1人でも多くの方に『EARTHおじさん』の声が届けば嬉しいと思いつつ活動を続けていきます♪

 

 

それでは、Hasta luego–!!