戦術スクール

レディースフットサルスクールを実施しました~1番緊張していたのは私でした~

Hola–!!

 

昨日は第1回となる『tenTENレディースフットサルスクール』を実施させて頂きました!

 

第1回目ということもあり、告知もほぼほぼこのホームページでしかできなかったので、どれだけ集まってもらえるのかは正直とても不安でした・・

 

しかし、当日のお申し込みなども頂き9人の仲間と一緒にフットサルをすることが出来ました!

 

参加してくれたみんなの笑顔は最高で、とても真剣に取り組んでくれていたし、終わってからは「むちゃくちゃ楽しかったーー」と言ってもらえました♪

 

最初はみんな緊張気味でしたが、おそらく僕が1番緊張していました!w

 

その緊張からか、ビブスを忘れて行くというハプニングはありましたが・・みんなの協力で楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

 

参加してくれたみんな、保護者の皆さま、ありがとうございました!

 

 

第2回の開催は10月25日(日)になります!

 

詳細ページはこちらになりますので、ご確認よろしくお願いします!

 

てんてんサカスクてんてんサカスク Hola a todos!! モンテイコマの奥田智です! 『生駒FC』『戦術スクール』でコーチをしたり、...

 


 

「仕事の本質は“社会で起きている問題を解決すること”のはずです。」という藤原ひろのぶさんの言葉を胸に開催を決めたのが今回の『レディースフットサルスクール』です!

 

サッカーがしたいけど、できる環境がないということでサッカーを辞めてしまう女の子が多いという問題は多くの地域で起こっています!

 

そこで、気軽にサッカーを始めることが出来て、サッカーを続けられる環境を作ることで問題を解決できるのではないかと考えています!

 

ニーズがあれば、女子コーチのいる『レディースフットサルスクール』の形を創っていきたいと思います!

 

実際にやってみないと、サッカーをしたい女の子がどれだけいるのか分からないので、今年度は実験的に実施していきます!

 

次回の10月25日(日)は関西女子フットサルリーグ所属のLuLの練習試合も同じ日にあるので、もし良かったら覗きに来てください!

 

関西リーグなどの公式戦は無観客試合なので、是非観戦にお越しください!

 

2011年の女子ワールドカップで日本が優勝した頃には既に女子サッカーを見ていました♪

 

男子もそうですが、トップレベルの選手を育てるだけではなく、サッカーをずーーっと続けられる環境を作っていきたいと思います!

 

 

それでは、Hasta luego–!!