戦術スクール

バルセロナで活躍されている「グランキャリア」と一緒に創るエスビーダ生駒FCというクラブ~世界と繋がる~

Hola!!

 

 

エスビーダ生駒FCの『エスビーダ』は、“escola(学校)”と“vida(人生)”というスペイン語を掛け合わさった造語です!

 

エスビーダ生駒FCではサッカーを楽しむ、サッカーを学ぶことはもちろんですが、社会に出るための準備や選択肢を広げるという取り組みをしていきます!

 


その取り組みの1つとして、毎週金曜日の座学の時間に“海外で活躍する方”たちとの交流が出来る場を設けようと考えています!

#岡崎選手や乾選手にもお話を聞かせてもらえる機会を作りたい

#想いは届く

 

 

これから人口が減っていく日本!

 

ということは、激動の社会を生き抜いていくためには世界に目を向けていく必要があると思っています!

 

ということで、スペインのバルセロナを拠点に活躍されている「グランキャリアさん」に協力をして頂き、子どもたちに世界を感じてもらえるような環境を創っていきます!

 

ZOOMを使ってオンラインで色々なお話を聞かせて頂きたいと思っています!

 


海外で活躍する皆さんの話を聞いて、“今すぐどうこう”はないかもしれませんが、長い目で見た時に、何かのキッカケになると思っています!

 

世界を身近に感じることは刺激でしかないので、僕自身もむちゃくちゃ楽しみになってきてます♪w

 

またサッカーの指導面やクラブの運営に関してもアドバイスを頂き、僕自身もたくさん学ばせてもらいたいと思います!

 

グランキャリアさんhttp://grant-career.com/about/

と一緒にクラブ創りと子どもたちにとってより良い環境を創っていきます!

 

代表の福田さんとの初めての出会いは5年前のバルセロナのランブラス通りでした!

#次の世代に何を残せるのかという話ができる貴重な存在

 

 

2015年から毎年バルセロナに行っていましたが、今年はコロナで行けず・・

 

僕はスペインに行ったことで人生が変わったし、サッカーにおいても人生においても見える世界が変わりました!

#見える世界や考え方が変わることが人生が変わるということ

 

サッカーの最先端であるスペインからサッカーについて学び、生き方についてもたくさんの学びを得られることは間違いありません!

 

エスビーダ生駒FCでは、「強豪校に選手を送り出すこと」を目的とするのではなく、長い人生における学びやキッカケを得られる場となり、「これから訪れる激動の社会を生き抜く力を身につけること」を目的として活動していきます!

 

もちろんサッカーを楽しみ、サッカーを学び、試合に勝つために全力を出し切り、目に見える“結果”という部分にもこだわっていきます!

 

“日本の当たり前”だけではない、もっともっともーーーーっと広い世界の中で生きられる人材を育成していきます!

#世界1周旅行してみたい

#絶対に人生が変わるはず

 

日本のスーパーではありえないことがスペインでは出来てた!w

#たぶんスペインでもありえへんことかもしれない

 

1ヵ月先や1週間先の未来も予想が出来ない激動の社会を生き抜ける対応力を、サッカーを通して、エスビーダ生駒FCを通して身につけていければと思います!

 

 

それでは、Hasta luego–!!

 

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)