戦術スクール

小さなクラブの大きな挑戦~生駒FC~

Hola!!

 

 

先日開催した『1日1試合』で実施しているプペルバスマッチ第2節(VSあやめ池FC)の得点シーンをハイライトでまとめてみました!
#保護者の方に映像を提供して頂きました
#ありがとうございます

 

今週末は、これらの映像を使って子どもたちとミーティングをして、試合に臨みます!

 

週末の試合に向けて平日にトレーニングをして、週末(土曜日)は午前中にミーティングをして午後から試合(1日1試合)
#日曜日はOFFかイベント

 


そして振り返りをして、次の週末に向けてトレーニングを作る!

 

<試合(1日1試合)➜振り返り➜平日練習➜ミーティング➜試合・・・>

 

 

この流れを継続することで選手たちがどのように変化していくのか樂

 

 

ヨーロッパ(世界)のようにリーグ戦文化が根付いている国では当たり前のように行われている流れですが、日本にはありません‼️
#それがいいのか悪いのか
#日本の少年サッカー文化

 

【この流れを変えた時にどうなるのか】

#日本で1日1試合を取り組むとどうなるのか

 

 

それはやってみないと分かりません!
#誰か見たのかよ
#誰も見てないんだろ
#だったらまだ分かんないじゃないか
#ルビッチの名セリフ

 

 

 

ということで、このチャレンジを続けていきたいと思います!

 


日本の伝統や文化を大切にすることも大切ですが、サッカー先進国から学ぶこともやはり大切だと思います!

 

日本サッカーを発展させるために!

 


また、サッカーをしっかりと学び、そしてサッカー漬けにならず多様な経験を積むことで子どもたちの選択肢が増え、これから訪れる激動の社会を生き抜く力を身につけることが出来ると考えています!

 

 

しかし、、、もちろんですが上手いこと話が進むことばかりではないので、めげてしまいそうな時もあります!

 


ただ、“サッカーの発展”と“子どもたちの未来”を見据えて僕たちが出来ることを続けていきたいと思います!!

 

 

年長~6年生までで総勢約20名の少年団チームが、子どもたちがどのように変化していくのか!!!

 

『小さなクラブの大きな挑戦』

 

 


応援して頂けるとむちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

youtubeチャンネルも今回の映像を機に立ち上げました!

 


これからは試合のハイライトや選手インタビュー、試合の解説、スタッフ紹介、懐かしの映像などをUPしていきたいと考えていますので、応援の第一歩としてチャンネル登録をよろしくお願いします!

 

イコエフチャンネル
https://youtu.be/ImdXgBanXHI

 

イコエフチャンネル×芸人や、イコエフチャンネル×アイドルなんかの掛け合わせもやってみたいなと考えてます!

 

やってみると色んな発想が出てくるし、人と人とが繋がっていくので今後の展開にもワクワクしています!

 

面白いことを一緒に取り組んでもらえる仲間を募集しています♪

#助けてください

 


それでは、Hasta luego–!!

 

 

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)