マインド

久しぶりのフットサル公式戦 -全日奈良県大会-

Hola!!

今週末から全日本フットサル選手権の奈良県大会が始まります!

フットサルの公式戦を戦うのは約2年ぶりくらいになると思います!

“イルポルパッチョ”というチーム名の寄せ集めチームで大会にエントリーしました!

昔一緒にフットサルをしていた仲間と楽しくボールを蹴りたいと思って声をかけたことがキッカケで、月に1回集まっていたところ、なぜか全日に出ようという流れになりました!

登録の問題やユニフォームの問題、審判や運営の問題もあり、試合当日まで不安な面もまだまだありますが、とりあえず久しぶりのフットサルの公式戦を楽しみたいと思います!

そして、試合が近付くにつれて勝ちたいという想いが強くなってきています!w

今年からは奈良県大会から2チームが関西大会に出場できるので、可能性は0ではないかなと企んでいます!

特別にトレーニングをしているわけでも、チーム練習をしているわけでもありませんが…w

1番の目的は楽しむことなので、全力で楽しみたいと思います!

でもやっぱり目標があれば、日々の生活の中でもモチベーションになり、出来ることが増えるなと感じます!

自分の好きなことに対して本気になれると、ものすごいパワーに変わるなと実感しています!

普通に生活をしていると、どうしても楽な方へ楽な方へ進んでしまいがちですが、“試合があるから”と思うと選択を変えることが出来ています!

試合当日まで運営面では不安でしかないですが、何はともあれ楽しみたいと思います!


大学を卒業する頃に出会ったのがフットサルでした!

地元の先輩に誘ってもらって、試合だけに行く助っ人的な感じで大阪府リーグに登録にしたことがキッカケで、そこから7年〜8年はどっぷりとフットサルにハマり熱中していました!

フットサルに行くのが楽しみで仕事を頑張っていたという感じでした!

大阪府2部リーグからスタートして、関西リーグでプレーするようになり、Fリーガーにも関心を持っていた時期もありました!

関西リーグで優勝したことはありませんが、全国大会で準優勝したり、Fリーグのチームと公式戦で対戦し勝つことは出来ませんでしたが、あわやの試合をすることも出来ました!

本当にたくさんの経験や人との出会いを得ることができた競技フットサル人生でした!

もしフットサルをしていなければ、今の環境はないなと思います!

まだまだ競技でもやりたい気持ちもありますが、色々なバランスを考えると今のスタイルが合っているのかなと!

とりあえず動ける身体は保ちたいと思っていますが、衰えるのは本当に早いと感じます!

今回の全日では、普段自分がどれだけトレーニングや身体作りを頑張れているのかを測るいい場所だと思っています!

身体や気持ちの部分も、運営面もしっかりと良い準備をして当日を迎えたいと思います!

サッカー・フットサルを通して新たな出会いがあり、さらに中学生の時に一緒にプレーしていた同級生とまた一緒にプレーができるという繋がりは本当に素晴らしいなと思います!

一緒にプレーをしていると、自然と昔の感覚を思い出せる瞬間がありテンションが上がります!

人生を振り返ると、サッカー・フットサルから学んだことが本当にたくさんあります!

感謝の気持ちと、楽しむ心を忘れずにプレーすること!

そして、子どもたちにもサッカー・フットサルの素晴らしさを伝えていきたいと思います!

さらに、サッカー・フットサルを通して5年後、10年後も繋がり続けていければと思っています!

最後になりましたが、“イルポルパッチョ”はイタリア語で“ふくらはぎ🦵”を意味します!

チームにはふくらはぎが特徴的な選手が複数いるようなので、その辺りにも注目してもらえたらと思います!

adios!!