戦術スクール

ビーチサッカーVS元Fリーグ選抜~まさに、サッカーはエンタメ~

Hola!!

 

昨日は明石市にある大蔵海岸でやっているビーチサッカーの練習に参加させてもらいました!

 

明石海峡大橋が見えて、白い砂浜で音楽を流しながらサッカーをするという環境は最高に楽しかったです!

 

また、ビーチサッカーをすることで、サッカーやフットサルの技術向上、戦術理解度を高めること、フィジカルのトレーニングにもなると感じました!

 

ビーチサッカーは色々な面でおススメです!!

 

ビーチサッカー特有の「トス」や「スコップ」「オーバーヘッド」などの技術があり、砂浜の上ではうまくボールが転がらないので、基本的には浮き球でのプレーが多くなります!

 

浮き球のコントロールが苦手な僕にはとても難しいスポーツだと感じましたが、もっと上手くなりたいなと思いました!

 

また、昨日は元Fリーガーの浩平くんやチアゴ、みずほが参加していたので、ビーチサッカー選手VSフットサル選手で紅白戦をしました!

試合の映像はYouTubeの方に少しだけ載せているので、覗いてみてください!

 

結果は3-6で負けましたが、個人的には2得点することができました!

 

やはり浮き球のコントロールが上手くできないので、守備の時間が続き走らされまくったので体力的にはむちゃくちゃしんどかったです!

 

フットサル選手らしく、守備から攻撃の切り替えの速さを活かそうとしましたが、砂浜でプレーすることの難しさを感じました!

 

ボールを扱う技術もそうですが、身体を動かす技術の大事さも感じました!

 

戦術的な面では、GKから攻撃がスタートするのでGKの重要性を感じました!

 

もっと上手くなりたいので、来週も参加させてもらいたいと思っています!

 

人工芝のグランドじゃなくて砂浜のコートを作ってみようかなと思うくらい楽しかったし、環境がとても良かったです♪

 

それではHasta luego–!!

 

YouTubeも更新しているので覗いてみてください!

 

今回は元Fリーガーのビーチサッカーが見れます!

*基本的には守備の部分ですが!w