戦術スクール

2020年の取り組みが繋がった~中国との繋がり~

Hola!!

 

昨日は中国と日本を繋ぐ代理人をされている方とお会いして、中国向けの動画配信についての打ち合わせをしました!

 

キッカケとしては、中国で指導者をしている友人と中国の育成年代のサッカーについて話をしていると、自分がイメージしていたものと大きな差があり、そういった中国の現場で起こっていることを発信するコンテンツを作れば面白いんじゃないと話をしていたところ、

 

反対に日本から中国に向けて情報を発信したいと考えている方がいるということで打ち合わせをすることになりました!

 

そして話を伺っていると、今自分が取り組んでいることと繋がる部分がたくさんありました!

  • グラミーゴのメソッド作り
  • サッカー“と”生きる会
  • YouTubeでの発信
  • サッカースクールの開校

 

こういったことがそのまま活用できるのではないかと感じました!

 

サッカーを通して人生を豊かに出来る人が1人でも増えてほしいし、少しでもサッカーの発展に力になりたいと思っているので、日本版と中国版という形で発信ができればいいのではないかと思っています!

 

ただ、中国の方と一緒に何かをするのは初めてなので、慎重になって話をしっかりと詰めていかなければいけないと思いますが、前向きに考えていきたいと思います!

 


 

今回感じたのは、この中国への発信が上手くいくかどうかは別として、チャレンジをして行動を起こすことで、自分が今いる現状を変えていくことが出来るということです!

 

現状維持で過ごすことは今のところ可能ですが、先を見据えて行動を起こすことが自分を成長させてくれていると感じます!

 

ユーチューブの更新も何のためにやっているのかなと考えてしまうこともありますが、自分にとってはとても良い経験になっていますし、大きなチャレンジだと思っています!

 

朝は早くに起きて活動をするという習慣もついてきたので、その時間をどのように活用するのかをしっかりと整理して、自分の成長に繋げたいと思います!

似てると言われたラングレ!

井原からラングレにアップデート!w

 

今からチャンピオンズリーグのライプツィヒVSトッテナムを見ます!

 

それでは、Hasta luego–!!

 

YouTubeも更新していますので、覗いてみてください♪

 

『指導者講習会で感じたこと』