戦術スクール

“やらないこと”を決める~節分で心機一転~

Hola!!

 

ご無沙汰しております!

 

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました!

 

色々、色々。。ありました!!

#良いこともそうではないことも

 

書きたいことはたくさんありましたが、タイミングがずれてしまっている感があるのでとりあえずは“今考えていること”を書いていきます!

 

僕は色んなことが出来るほど器用でもないし、知識もないバカです!

#サッカーバカで健康オタク

 

にも拘わらず、色んなことをやろうとし過ぎていたと反省しています!

 

サッカー指導にアフタースクール、キッズ運動教室、アパレルショップ、農業、フットサルコート作り、学校作り、社会人フットサルなど『自分のやりたいこと』に向けて取り組んでいました!

#先週のプペルバスもそう

 

しかしその中で、『自分は1番何がしたいの?』ということをたくさんたくさん考えました!

#サッカーと子どもが好き

#やっぱりサッカーと子どもが好き

#そして自分の身近にいる人を大切にしたい

 

考えは変わらず『サッカーを楽しみ、子どもたちの未来のためにできる事をやる』ですが、

 

多くの人(多くの子どもたち)に影響を与えられるような人になれれば良いですが、『千里の道も一歩から』という言葉の通り、まずは自分が1番好きで力を発揮できることで、身近な人たちの助けになることを考えていきたいと思います!

 

 

また、これからの時代は本当に何が起こるか予測が出来ません!

 

現在もコロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されているので、例えば学校のグランドが使えませんと言われてしまう可能性もあります!

 

もしそうなった場合にも対応できるようなことも、考えておかなければいけません!

#サッカーだけをしていてもいけない

 

ということで、僕自身が今やるべきことは『生駒FCのより良い環境を創ること』と『家族を支えること』だと考えました!

#他のやりたいことは一旦忘れます

#もちろん完全にはやめません

 

その為には、想いや感覚だけで行動するのではなく、物事を因数分解して考える習慣を身につけていかなければと思っています!

 

“とりあえずやってみる”ことも大切ですが、やってみて感じたことがたくさんあるので、次の段階に進み成長していきます!

#とりあえずやってみる精神で得られたものと失ったものがあるw

#でも失ったものがあったとしても次に活かせれば失敗ではなくなる

 

実際に最近の失敗で体育館が借りられなくなりました!

 

しかし、だからこそ新しい発想で前に進められたことがあります!

#理論上、失敗はない

#「過去は変えられる」は西野さんの近大でのスピーチでも有名な話

#ただし周りにご迷惑をおかけした部分は多々あるので反省

#だからこそ次のステージへ

 

まとまりのない感じになってしまいましたが、やることは明確になりました!!

 

旧正月では新年の幕開けです!

 

心新たに自分を信じて、ぼちぼちと自分らしく歩みを進めていきます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

“やらないこと”を決めましたが、“やる”と決めたことには誰よりも努力していきます!

 

今日も1日楽しんでいきましょう♪

 

 

それではHasta luego–!!

『子どもたちの未来のために』

ten*TEN 「子は宝」

tesoro(宝)・esperanza(希望)・ niño(子ども)